ムダヅモ無き改革に寄せる思い

ともかくさ、ムダヅモ無き改革?名作だと思う訳。「あー分かる。確かにおもしれー」ま、何にせよ、世に出た傑作やけどさ。

「ん?」魅力は何処かな?「魅力?」YES!ほら、麻雀漫画ではあるが、それ以上に実際にモデルの人物存在し、且つギャグに全員デフォルメ化、色々馬鹿やる訳じゃん?

「まーね」どっちが上?「麻雀かギャグねぇ…難しいわ。どちらも併せて、ムダヅモ無き改革っつー感じ」

劇中の顔ぶれ、ストーリー的に、大真面目な顔で、遊ぶような面子じゃありません。「そもそも遊びとゆーか、劇中は麻雀戦争やその他諸々の外交を全部決めるような感じ?」

それが面白いんだ。「ムダヅモ無き改革…奥がふけーわ」でもさ「ん?」いや、実際あれ、結構大物著名人が多々出演だから、色々問題とかありそーな気もすっぜ。

「まー…そりゃね」ムダヅモ無き改革、大変そー。「本作に登場する人物・団体、その他一切は全てフィクションです。っていっておけば大丈夫じゃね?」適当な…。