圧力鍋を導入するべきタイミング

圧力鍋、ちょっと欲しーかも。今まで、なんとなーく敬遠。手抜きっぽいじゃん。切実問題発生。ガス代高いー。我が家はプロパンガス。

消費税アップしたとこだ、今こそ取り入れるタイミング・・・?なにしろ、調理時間が約半分!時間はもちろん、光熱費大幅節約。

使いこなすのが、案外ムズカシイ。シッカリ予習しとくぞ。おかずは当然、おやつ作りにも一役買っちゃう。

例えば、ケーキ屋さん風なめらかプリン!(私、大好物。カスタードクリーム、好き過ぎるぅ)手作りすると、仕上がり固く、すぐ出来ちゃう。

ウーン、イマイチ。良い印象一切無い。一瞬圧力かけるだけ!材料費、一個約三十円。ヤバイ!ちょう節約。食べ過ぎちゃいそー。

炊き込みご飯はシッカリ味染込み、角煮トロトロ&ジューシー。コレ、決まりっす!