単行本が買える値段よ

最近、フィクション読みたい熱がスゴイ!普段から色々「次はコレ!」をリストアップ。ふと思い立ち、文芸雑誌購入。たくさん種類あるー。選ぶの、結構時間かかった。

「すばる」、「文学界」、「新潮」、「群像」・・・。それぞれどんな特徴あるか、ワカラナイ。どれも執筆陣豪華。本当は「新潮」にしようと思ったけど、若干高額。

単行本買えちゃうよぅ。書店立ち寄る度、チョコチョコ立ち読みしてた「小説すばる」をチョイス。単行本でジックリ堪能するのも、勿論変わらず好き。

コノ手のヤツ、厚さに対して軽量。GOOD!持ち歩き便利♪なぜかカバー絶対かけたくない派、私。でも、丸見え正直ハズカシイ。

その点便利。印象は雑誌同様。しかも、なんか知的風?普段手にする機会無い、作家さん触れられる。最高!