ちょっとイメージと違う給料体系

応募資格にも、試験内容にも、水泳力が要求されてるけど、どういう事?無重力で浮く状態だから、水泳が出来なければダメって事かもね。

こんな過酷な職業でも、給料は大卒30才約30万円!!35才でも約36万円くらい。や、安くない?そんなもん?

これにボーナス、諸手当てやら含まれるけど、超エリートの選ばれた仕事、時には宇宙で死ぬ可能性もあるじゃん。その割には意外と安い気がするんだけど・・・。

もっと高いかと思ってたけど、夢はあるだろうねえ。

まだ宇宙に行けるのは、一握りだけしか出来ない特権。いつか映画や漫画みたく、宇宙を自由に旅行出来る、そういう時代が到来するんでしょうね。

まだ先の話、私派夢物語で人生幕引きが先、見れないだろう。